三度目の根性


二月といえばやはりこれ。
  こんなことは年に一回でいいのです。でもたまにはやったほうがいてです。
「無駄だな」と思えればそれが収穫です。
「瓦は割るものではない」というのは割れない人が言うても意味はありません。

掲示板ov39
アンケートov39
  今回は、参坐者自信の経験がメインですので、サイトで還元するものはなにもありません。




●本当の根性!?
  すいませんでした。私が根性無しでした。
  実は、翌日の神奈川武専は予定では行く気でした(久々に)。しかし「根性」が終わってから、「武専なんていいや〜さぼっちゃおぉぉぉぉ、しんどいし〜」と考えていました。それを「根性」終了後、拳士ではない友達にメールで話していたんです。
615期生「なんか気持ちよく体が重いし〜明日武専さぼっちゃぉかなー」
友人「( ゚Д゚)ハァ? 明日休んだら、今日根性した意味ないじゃん
615期生「・・・・・」
  くそっ、なんて正論なんだ!!ヽ(`Д´)ノ 泣く泣く早起きして、武専に行く電車の中で考えていると、そういえばカッパーブックスに精神修養とか言いながら滝に打たれて数日寝込む坊さんの話があったなぁ……
  すいませんでした。私が根性無しでした。



プロトコール
テーマ : 根性
 毎年二月はもうこれしかありません。去年の様子はコチラw
  乱捕りは、当然テーマと照らし合わせて「黙々乱捕り」 for 1h。
以上

71 名前: 615期生 投稿日: 2005/01/28(金) 12:55:44
今回は皆様にはバカになっていただきたいと思います。

合掌

182 名前: 615期生 投稿日: 2005/02/18(金) 12:28:29
年末に私が参加させていただいてる、必須行事の前回のプロトコールから許可を得て引用。
必須行事 http://marukado.net/20032004CAMP.html


 年末年始から、何故こんなことをやるのか。バカだからに決まっている。

が、風景の全く見えない、真夜中の筑波山登山を振り返ってもらいたい。
1,000本突を思い出してもらいたい。
他の事は何も考えずに、「今」に集中していないだろうか。
「今に集中する」。これは、物事上達、物事を極めるための極意だ。意識して訓練しなければ、集中することは容易ではない。
 
 貴重な時間だ。集中と弛緩の振幅をめいっぱい広げて、それぞれの人間の幅もまた拡げてもらいたい。
人に恥をかかせないために、自分で恥をかけるか。バカになれるか。小さな人間には、できない芸当だ。
バカどもが集う茨城で、誇りとともに、また乾杯しよう。

バカどもの挙げた手に、その手を重ねてくれた人たち、心から誇りに思う。
今回もよろしく、相棒達。
じゃ、また。



実際にやっていることが違うので、多少の差異はありますが、
明日はこういう気持ちで臨んでください。(-人-)


  このページ名は,「ov39」です.ご意見・ご感想・ご要望をお寄せ下さい.下の方法でお願いします.
●掲示板に投稿してみる.
●管理人「615期生」にメールする.
●2ちゃんに通報する.
おそらく上に行くほど返答が確実です.
 印刷して飲み会や練習のネタにする.
 

トップへ
戻る