トップ > コラム&ノート > 突発オフなんて簡単だ!!


(わんわん著, 615期生赤ペン)
  突発オフ…これはその名の通り、皆で集まって自主練習することです。練習したいぞ!誰かいないか!って掲示板に書き込んで、時間ある者同士が集まって練習することです。


  先日の土曜日、丸廉オフの数日前に、私の大学拳法部の先輩362期さんが、掲示板で大学で自主練するからどなたかいらっしゃいますか?という書き込みをすると、すぐさま、ビスキュイさん、とけいやさんが反応。さらに、丸廉オフ当日に、利人さん、そして京都から上京中のパンダさんも参加したい!っていうことでご一緒しました。実は、この時、裏である出来事が進行中でした。

14:10にインターネット某所にある方が、
U「都内で時間できたので何かありませんか?」
と書き込みをすると、

15:34にその方へ、
P「アプールさんとか、ビスさんとか連絡してみたらどうですか?突発オフになるかも!? 」
と書き込み、

15:52分にその方が、
U「むむ!しかし連絡先わからんです(−−; )」
と書くと、

Pさんが、16:20にアップルさん、ビスさん、615期生さんに携帯でその旨のメールをされたのです。
そして、16:21に615期生さんにアップルさんからも再通報が…w

  この流れはよく考えるとすごいことだと思いました。これは災害のときの連絡網みたいです。まじすごいかも。一時間の間に連絡が行き渡っています。その日に思い立っても練習仲間がいたらオフが行えるということです。

ネット社会恐るべし。これは、突発オフって簡単にできることの証明だ!!

掲示板
★首都圏限定★突発オフ★
★地方開催★日本国内★


  このページ名は,「突発オフなんて簡単だ!!」です.ご意見・ご感想・ご要望をお寄せ下さい.下の方法でお願いします.
●掲示板に投稿してみる.
●管理人「615期生」にメールする.
●2ちゃんに通報する.
おそらく上に行くほど返答が確実です.
 印刷して飲み会や練習のネタにする.
 


トップへ
戻る