トップ > 豆辞典 > 少林寺拳法資料板 > 時事ネタ(ニートの生活訓練 室生館)

                     (2005/10/02)

  2005/10/02にテレビを見ているとCMに入る前に振子突をする集団がチラリ。急いでビデオ(PC)を回してシコシコ録画。社会的に話題となっているニートに関するコーナーでした。およそ23分ほどニートから脱却するための合宿の模様を放送。少林寺拳法を機軸とした合宿なのかもしれん。。。あちこちに少林寺拳法臭さが見えて、(・∀・)イイ!! しかも私の故郷、奈良の話だ!!
  番組はこちら、真相報道 バンキシャ!日本テレビ系列です。「ニート合宿100日密着 脱走…遅刻…そして」のコーナー

おぉ、いきなりどこかで聞いたような食事の文句。
まんま少林寺拳法なのね。ちゃんと合掌させているぞ!!

この後、合宿参加者は静か〜に黙々とご飯を食べていました。おまいらなんか話せよ・・・
  午前は勉強などいろいろして19:00から拳法をする模様。左は振子突をしてます。数名が順の振子突になっているので面白い。

  番組後半ではジャージではなく、道衣に白帯を締めてミットを蹴っていました。三ヶ月の合宿ということは、もしかして三級も受験するんだろうかいな〜。
  朝起きてこない、困ったクンを起こしにいくところ。壁にサラリ貼ってある「自己確立」の張り紙。なんて合宿にピッタリの文句なんだw 綺麗な字だなぁ〜

  「理想郷建設」もどこかに貼ってあるのかしら(*´ω`)



  この番組・・・ストレス溜まるぞーーー私なんかは「あーーじれったい、殴れ殴れ!!」とか思ってしまいます。
  (*゚∋゚)クックルドゥドゥ



ニートの決まり文句(1)らしい
  ( ゚Д゚) !!



ニートの決まり文句(2)らしい
  o(`ω´*)o



ニートの決まり文句(3)らしい
  もっと言うたれヽ(`Д´)ノ

  いろいろな活動をされている方がいらっしゃるのねーと感心。廃校になった学校施設を使って運営されているみたいですね。そのうち月刊誌とかで取り上げられるかもしれませんね。(もうされてる? あまり読んでないから…正直、どこかで聞いたことあるような気もするし、月刊誌だったかな???)
  ●グーグル検索
  ●若者自立塾 学校法人神須学園青少年育成センター室生館
  ●[2005/07/13]「社会に踏み出せない…だから、今」
  ●伊賀タウン情報YOUのホームページ


丸廉掲示板より


  このページ名は,「ニートの生活訓練 室生館」です.ご意見・ご感想・ご要望をお寄せ下さい.下の方法でお願いします.
●掲示板に投稿してみる.
●管理人「615期生」にメールする.
●2ちゃんに通報する.
おそらく上に行くほど返答が確実です.
 印刷して飲み会や練習のネタにする.
 

トップへ
戻る