トップ > 豆辞典 > 少林寺拳法資料板 > 「圧法資料」出品


2006/10/04


 実は以前から、特に更新記録に書いてないのですが、少林寺拳法資料室にヤフーオークションの出品履歴を保守しとるんです。結構大変だからちよっと宣伝w パラパラ見てるとおもろいですよっと。。

 さて最近、掲示板でもぼちぼち話題になっていますが、圧法の資料が頻繁に出品されています。別に圧法資料が出品されることは当然ある話だと思いますが、ここ最近はいくつかについては同じ人物が何度も何度もコピーを出品して結構儲けているから私は面白くない。まぁ見てちょ。

 結構いいお値段なのよね〜コピーなのに……「クソッおいしい!!!」と思いつつ、これは儲け過じゃないのか? やっぱこんなにポンポンと出品してちゃいかんだろ…
 こういうページを作ってしまうとまた模倣する人がまたでるかも知れないが、認知度を上げることも必要かと思ったのでウプしてみる。どちら様か、これ何とかならんもんかいな。

 ある人(複数)は本部に通報したと聞いてるが、まだ返信が無いという。本部もこういうのは対応が難しくて大変なのだろうと思う。私もヤフオクにコピー品の出品なので通報してみたが対応がなされた形跡が無いw これらは通報の話は一ヶ月以上前の話で、それ以後も何度も出品されてます。


  このページ名は,「「圧法資料」出品」です.ご意見・ご感想・ご要望をお寄せ下さい.下の方法でお願いします.
●掲示板に投稿してみる.
●管理人「615期生」にメールする.
●2ちゃんに通報する.
おそらく上に行くほど返答が確実です.
 印刷して飲み会や練習のネタにする.
 

トップへ
戻る