首座:615期生

掲示板ov47
アンケートov47
ハイキックとローキック対策



  この日は最後に神田のお隣、聖地秋葉原に移動してメイド喫茶に逝きました。私は二度目。他のメンツは知りません。今回私は小倉抹茶パフェとコーラをいただきました。(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
  店内は、小中学校の勉強机が一方向に向いて並んでおりました。もちろん普通のテーブル席もありましたがw

  店内撮影禁止につき、仕方ないので店頭の二枚の看板を撮影。
ここです。

  メイド喫茶は、店員の服装と客層以外はいたって普通の喫茶店です。値段も特に高いわけではないです。一度逝ってみると普通に楽しいです。秋葉原に行った時はぜひ一度お試しあれ〜

後日、わんわんさんに「クッソー、だまって逝きやがってー」と怒られました。ごめんよ、わんわんさん(*´ω`)




プロトコール
09/10 ov47
  軽く上段廻蹴の受けと下段廻蹴(ローキック)の受けの練習をやってから、後は黙々乱捕りをする予定です。黙々は90minはしたいです。せっかくなので、ハイ・ローの演習としていただければと思います。あくまでハイ・ローは未経験者を対象としています。

  ぶっちゃけ、ハイキックとローキックは拳士にとって鬼門です。これには少林寺拳士らしい明確な理由があるのです。また他流からは「少林寺拳法はハイ・ロー対処できない」というのがばれてます。「少林寺の人はローカットしないですよね」て三回も言われてる…くやしぃ…。私はいつも答えてるぞ!! 「えぇ、そのとうりです」(;´Д`)

  ローキック自体、他の攻撃同様に万能でも何でもないですができると戦術の幅がかなり変わります。またローキックはかなり一般的な攻撃ですので、対処できないと困ります。これはハイキックも同様です。なぜ、ハイとローをセットにするのか、て理由もあるんです。
  今回は、ハイカットとローカットの練習法の紹介をします。いちよ以前より進歩しています(二年前)。
  615期生も丸廉開始時、三年前はまったく対処できませんでした。でも今はだいぶ出来るようになりました。
ぐふふふふふふふ

※「下段蹴」と言えば、少林寺拳法では倒れてる相手への蹴(打蹴など)になります。



  このページ名は,「ov47「ローキック・ハイキック」」です.ご意見・ご感想・ご要望をお寄せ下さい.下の方法でお願いします.
●掲示板に投稿してみる.
●管理人「615期生」にメールする.
●2ちゃんに通報する.
おそらく上に行くほど返答が確実です.
 印刷して飲み会や練習のネタにする.
 

トップへ
戻る

(範囲:の写真)