受身乱捕り!! は、しませんでした。(時間の関係で出来なかった…)


  今回は、豪州から参坐された70'代拳士さんに一時間ほど部分首座をお願いしました。皆さんの感想はアンケートや掲示板を参照あれ。

ビス式大車輪練習法
ビス式横転より起上り練習法

掲示板ov38
アンケートov38





70'代拳士さんの前回参坐時の様子はコチラ

新マーク Tシャツ

トムス株式会社
   
という商品ですね。

  メーカーサイトによると<日本国内流通量NO.1>らしいので、一般的なシャツ・メーカーのようです。ドライメッシュ版が欲しかったな〜w

  本山の購買で買えるそうです。


※雑感
  実は今回は板間だと思っていた。テーマを「受身」にしようかなと考えていたのでどうしようかな〜と考えいて、とりあえずビスキュイさんに「いかが?」と尋ねたら「いいんじゃね?」と一発即解答が帰ってきたのでテーマは「受身」とした。でももしかしたら「受身は畳で」見たいなコトを言われたら欝だな〜とか考えていた。
  そういえば、武専などでも「今日は畳間だから受身をしましょう」みたいなコトを聞いたような聞かなかったような。私のように性格のいい人間は大丈夫だが、世の中には意地の悪い人間も少しだけいるので、もしかしたら「なんだ護身術少林寺の黒帯て畳じゃなきゃ受身できないんだ」とか言われたら切ない。ビスキュイさんは学生時代はちゃんとコンクリートで飛受身の練習をしていたというてるし、こんなことを聞いたら怒り狂ってしまうかも知れないと心配した。きっと「畳だから受身」というのは内心誰でも思っていると思うがあまり言わないほうがいいのかもw
  などと考えていたら、今回は実は畳間ということが判明したのでなんとも面白くない。と思っていたらさらに、ビスキュイさんが70'代拳士さんに受身の取れない投げを喰らっている。いやー、畳で良かったよね〜。受身のうまいビスキュイさんが見るからにケツから落とされてたもんね〜


  このページ名は,「ov38」です.ご意見・ご感想・ご要望をお寄せ下さい.下の方法でお願いします.
●掲示板に投稿してみる.
●管理人「615期生」にメールする.
●2ちゃんに通報する.
おそらく上に行くほど返答が確実です.
 印刷して飲み会や練習のネタにする.
 

トップへ
戻る